震災時の政治批判

有事における政治批判はこのネット社会において避けるべき。被災した人間が被災地にいない人間に扇動されて不安になること…それは最も避けたい事態だ。かくいう私も高校生の時に宮城県に住んでいて、東北大震災を経験してツイッターやSNSで不安を煽られた記…

仲違いの次

仲違いをしたあと、お互いに連絡すら取り合わなくなる。そのあとで本当に気心の知れた友であったなら寂しくなったり、辛くなったりすることがあるのが普通なんだけれども、稀にそういうことがない人がいる。 そういった人は大した仲じゃなかったのだと、私は…

嫌な関係

嫌な関係になったものだ。上京したての心細いときに出会って、家族ぐるみで仲良くしてくれて、もう四年近く付き合いがある人がいる。その人に去年から仕事を手伝ってくれと頼まれて素直に嬉しかった。信用されてるんだと思ったし、私なんかが力になれるとい…

クリスマス

メリークリスマス。日本の慣例に沿わないクリスマスの過ごし方をしているんだけど、もしかしたら、恋人同士で過ごさないことをさみしがるのもまた日本の慣例に沿ったクリスマスなのかもしれないね。

下心と強かさ

おっぱい募金を批判してくる声が巷でボチボチ聞こえてくる。ご存知かとは思うが、おっぱい募金はHIVの啓蒙運動の為に女性が男性におっぱいを揉ませて、募金を集うものだ。よく批判するのは女性が多いのだが、別に私はそれについて気持ちが悪いとか思ったこと…

境遇

人それぞれの境遇がある。私はそれが生まれながらながらものなのか、それとも自分が作ったものなのか二つはあると思ってる。10代のころは自分が恵まれないと、こんな不幸があるのかということを軸に生きてきた。いかに不幸に見舞われていて、その逆境を乗り…

みんな同じ意見

誰かがこれは異常だという、間違っているという。それに対して、お前が異常だとか、お前こそが間違えだとか多数派が乗っかる。アレだけ少数に対してこだわりのある人間たちは少数の中から生まれた少数を大切にしない。同性愛が異常だという意見もそれを間違…

人間は狂ってる

自分の生きて価値を見出していくために、普通の人が大切にしているものを投げ打つ行為、が目につく最近。みんな元々、大切なものを犠牲にしていくことで自分の存在の希少性とか見出すものだ。私もよくある。社交的だと自負する為に馬鹿みたいにお酒を飲んで…

クリスマス時期

男性と付き合うということには無縁な生活を送っていました。男性と身体の関係を持つことは山ほどありましたが、付き合うということに発展しなかったんです。自分のウソを訂正するのがめんどくさいというか…一度、そういう甘い雰囲気になり告白されたときは寝…

渋谷

若者のデモの聖地、渋谷。最近は何かと賑わっている。Facebookなどの実名型SNSでもニュースとリンクして自分の意見をおっしゃる方もいる。私は思う。異なる意見を出すだけで満足している人間がいやしないだろうか。今も昔も与党が出した法案にとりあえず、反…

あゆ

先日、仲の良い30歳の男性"高橋氏"があゆを食べに行こうと。まだお若くてらっしゃるのに、なんて風流な。大変美味でございました。新ばし 鮎正にて。

矜持とプライド

男の自慢話は2種類ある。ー持ち物自慢と知識体験自慢だ。持ち物自慢というのは、年収がこれくらいあって、学歴はこれくらいあって、職業はこれとかそういう感じ。知識体験自慢は最近ここの美味しいお店に行って誰と会って、どんな話をしたとか。場合によって…

初めまして、こんにちは

女、21歳。この夏、ブログ始めました。頭の中のことを書くので、日々の徒然的なものはあまりないかもしれません。面白くもないかもしれません。ですが、取り敢えずよろしくお願いいたします。